猫脱走

値引きの品目当てに近所のスーパーに買い物に行き、帰宅して玄関の鍵を開けた瞬間2匹飼ってる猫の内の好奇心旺盛な方の猫が私の両手が買物袋で塞がってるのをいいことに、ちょっとだけ開いた玄関の隙間から外へ飛び出していってしまいました。外はすっかり暗くなってて猫が隠れ込んでそうな場所を覗き込んでも分かる訳がなく、もう1匹の猫に、
「玄関に猫の気配がしたら私を呼んでおくれ」と声を掛けて暫く様子見してました。
家の周辺が畑が幾つもあり、猫が何かかじってお腹を壊したら大変だし作物を育ててる人にも申し訳ないし、近所の人達は「良いよ良いよ、猫ちゃんもお外に出たかったんだよ~」と非常に優しいのですが、世の中猫が嫌いという人もいるのでそんな優しさに甘んじる訳にもいかないので色々脱走対策をしてるのですが、それでもわずかな隙を突いて脱走されてしまいます。…大柄(7㌔超)で頭がでかい分賢いとかなんでしょうかねぇ…。
ソフトバンク光おすすめプロバイダ比較
1度玄関に戻って来たのか家に残った猫がニャーニャー鳴き出したのでビックリさせないようにソロソロと玄関に近付き引戸を開けようとしたのですが家のすぐ側が駐車場になっておりタイミング悪く去年引っ越してきたご近所さんの車がやって来てまたどこかへ走っていってしまい待た戻ってくるのを待つ事になりました。ご近所さんは悪くない、悪くはないけど外で暫くアイドリングしてたせいなのか猫が近寄らず数十分してようやく家に戻ってきました。
…が、今度は帰ってきた猫の足を拭きたい私と拭かれたくない猫との家の中での追いかけっこが始まってしまい落ち着くまで少し時間が掛かりました。
ちゃんと無事に帰ってきてくれたのはいいけど土が付いた足で家の中を走り回らないで~!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *